[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) <睡眠:2340--615><労働830--1710>
ふにぅ〜
ちょっち寒いが、とりあえず支度して出勤。
最高速度超過で追い越していくのはともかく、
赤信号で止まっているところを対向車線から追い越して行って、
信号無視で交差点を走り抜ける車ってどうよ。
今日も例に拠って例の如く禁断の呪文でないむね←。
@
おぉ人事:
福山勤務時、工場に作業依頼の承認をもらいに行くと何かと嫌味なことを言ってくる、
私内部的に曰くつきな管理職がいたのだが、
亀山転勤で離れることが出来てその点に関しては少しせいせいしていたのだけれど、
本日イントラネットの人事異動通達を見てびっくり、
その管理職が亀山に異動になっていた。
なんじゃそりゅぁ〜( ̄○ ̄;)
3
[Misc] ゆーがった&ヨルー
帰りは亀山市街であおい書店に立ち寄り、
それから津へ出てキグナスのセルフスタンドで給油。
このスタンド、プリペイドカードだと120円/Lという看板を出していて、
近辺で最安なのだが、
そのプリペイドカードとは1万円と2万円のものしかなく、払い戻しの案内も無い。
しかも1万円のカードで実際給油してみると121円/Lだったりで激しくいまいち。
その先のラーメン屋でつけ麺を食べ、踵を返してKFCで晩酌のつまみを買って帰宅。
- 『鉄道ジャーナル』 5月号、鉄道ジャーナル社
- 『C MAGAZINE』 4月号、ソフトバンクパブリッシング
久しぶりに公称発売日に雑誌が買えたな。
Cマガは休刊最終号かぁ。
5
[Rail] 青春18きっぷの元が取れる駅
津からどこまで乗ると青春18きっぷの元が取れるかを試算してみる。
単にJRだけで普通運賃と比較すると、往復で元が取れるのは
- 紀勢線下り 大内山
- 亀山経由 関西線上り 八田
- 同下り 加茂
- 亀山・柘植経由 草津線 草津
片道では
- 紀勢線下り 熊野市
- 名古屋経由 東海道線下り 近江長岡
- 同上り 西小坂井
- 名古屋経由 中央線 恵那
- 亀山・柘植・草津経由 東海道線上り 垂井
- 同 米原より北陸線 余呉
- 同 山科より湖西線 近江今津
- 同 京都より山陰線 胡麻
- 関西線・片町線・JR東西線経由 東海道線下り 立花
- 同 福知山線 塚口
- 関西線経由 王寺より和歌山線 五条
- 同 天王寺より阪和線 鳳
- 中央線・太多線経由 高山線 下麻生
しかしうちからだと津までは近鉄に乗らなければならない一方、
名古屋まで近鉄で行くと安くついてしまうし、
そこからさらに名鉄という手もあって、
往復または片道¥2,300(+家の最寄り駅から津までの近鉄運賃)圏は
微妙に拡がったりする
のだった。
鶴橋も同様。
それはそうと美濃太田へ行くのに岐阜から高山線より多治見から太多線の方が短かったり、
大阪や尼崎へ行く最短が片町線回りだったり、というのはちと意外だったのう。
朝食: グリコ朝食ヨーグルトみかん、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鰯のフライ、味噌汁、もずく、他@社食
夕食: とんこつつけ麺、水餃子@熱烈一番亭 三重大北店
間食: フライドチキン、フライドフィッシュ@ケンタッキー河芸店、モルツ
以上、1 日分です。