[天気:曇](千葉県柏市) <睡眠:240--636>
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[Life] アサー≫^^FF & 午前Chu!
朝食をランチパックで済ませ、7時からシンカリオンを観た。
その後、母と共に、乳が入院しているK病院へ送迎バスで移動。
で、父を加えた3人でタクシーに乗って家に戻ってきた。
そこへ病院の相談員・ケアマネージャー・介護用品店の人が来て、
家屋調査ということで家屋内外の段差などを検分したり物品取付けの確認をしたり。
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[Life] おひる~ & ゴゴー
12時すぎに家屋調査を終え、病院や介護事業所の人はそれぞれ解散、
父は母と共にタクシーでK病院に戻った。
そして昼食の後、Unityで空間内に球とか立方体とか置いて、Android用ビルドをしてみる。
NDKでmips64el-linux-androidなる環境がなくてエラーが出るということで
NDKをアンインストールしたり、
Zenfone
*1
のADB等のUSBドライバをネットワークからダウンロードしてくるに任せたりして、
何とか表示させることが出来た。
*1: UnityでビルドできるAndroid用アプリがAPI16(4.1)以上からということで、手元で動く唯一のスマートフォン
3
[Life] ゆーがった & ヨルー≫^^FF
続いてUnityのOculus Go用ビルドを試みる。
チュートリアルを見ながら、New ProjectでOculusプラグインをインポートし、
GameObjectを配置し、動かすためのC#スクリプトを書くのだが、
それをPlayerController.csという名前にするところで、そのクラスは既にあるで、
とのエラーになる。
確かにプラグイン内のアセットに既にPlayerController.csというファイルがあったので、
とりあえず動かしたいGameObject(Sphere)をPlayerという名前にせず、
スクリプトをSphereController.csという名前にして、
Unity上でのプレイに関してはADSWキーで動かせるようになった。
で、Oculus GOをUSBに接続して、Build and Runしてみると、
それっぽい感じで見られるようになったが、さてSphereを動かす方法がわからない。
朝食: ランチパック・コーヒー
昼食: 飯・麻婆春雨
夕食: 飯・牛肉と大蒜の芽と玉葱と茄子とエリンギともやしの炒め・味噌汁・
ウェストエンドエキストラライト
以上、1 日分です。