[天気:曇](広島県福山市) <睡眠:2350-750><労働900-1740>
むにー。
ないむねー。
少し起床が遅くなった。
今週末の工場一斉停電を前に、
3月に入るまで担当していたエッチング装置の内部清掃を行うということで、
前の部署に駆り出される。
以前は業者に手伝ってもらっていたというか、
業者を手伝っていたという感じだったのだが、
今回は私と後任担当者の2名で作業。
なんとか手順を思い出しつつ、まずはチャンバー内をN2で大気圧にして開ける。
ん〜、漂白剤の臭いが……ぉぃ
といいつつ塩素漏洩センサーが反応して供給停止ということになっては大変なのだが、
幸い検出はされていなかったもよう。
午前中に防着板を取り外して純水で拭き、
昼前から午後にかけて再度組み付け、真空排気開始。
操作用のパソコンがフリーズ状態になってしまったので電源を入れ直したら、
手動操作に制限が入ってしまい解除にはパスワードが必要で、
長いこと立ち上げていたからそのパスワードは忘れた、
という状態に陥るも、業者に問い合わせてなんとか復旧するという一幕も。
久々に体を使う作業で、勤務時間終了の40分前には既にくたくたであった。
Web巡りとかIRC流しとか。
スラッシュドット ジャパン
(マック セクション)ほか各所。
ふむふむ。
それではCD-ROMを複数枚Rに焼いてRAIDというのはどうだろう(ぉ
朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鯖と莢隠元の醤油煮、春雨ともやしの和え物、冷奴@社食
夕食: 焼肉デラックス弁当@
本家かまどや
、魚肉ソーセージ
間食: 夜にホームランアイスバー(バニラ)
ぶる
せら
とれ
。
583系と``ブルートレイン''
*1
の区別は、やあ3が当時鉄でなかったとしてもつくと思われるので、
メール情報
にあったように、
3段寝台の客車を八甲田81号あたりに増結したかそのスジで団臨を出したかかな、
との予感
*2
。
150人を2段式でとなると5両近くになるので臨時が出そうだが、
3段式だと3両ちょっとなので臨時一本立てられるかは微妙な感じもするけど。
*1: 鉄的には客車の寝台特急列車に限られるわけだが、
ここでは1両以上の寝台客車と制限緩和しておきましょう。
*2: って、過去の話なのだが。
以上、1 日分です。